ひとりごと

テニスの王子様が好きです

ペダステ

※総北新世代大阪公演観て思ったことをババ~っと書いただけなのでものすごく読みづらいうえに9割小越勇輝くんのことしか書いてないぞ。

 

前回もそうだったけど坂道くんの制服、村井くんのおさがり?おごたんにはちょっと大きくて萌え袖になってて可愛い~でも次もあるならちゃんとおごえさんのサイズにあったのを用意してあげてほしいな。総北の制服わたしの母校の制服に似てるのでそれを着てるおごたん見るとフム……という気持ちになります。すっ転んでカバンの中身ぶちまけちゃう坂道くん可愛い。『ガチャガチャ』じゃなくて『ガシャポン』なんだね。拾ってくれたパズルライダーさん一人一人にニッコリありがとう言ってて可愛い。おごえ坂道くんに微笑まれたパズルライダーさん、顔がとろけてたもんね(それはあまりにもフィルターがかかりすぎでは?)

 

最初の総北メンバーが一人一人出てきて坂道くんと会話していくの自己紹介みたいでキャラクターもキャストも新しいチームになったって感じしたし、最後に全員そろって坂道くんを真ん中に俺たち総北高校自転車競技部!ってなるとこかっこいい。テニミュの青学にしろペダステの総北にしろ主人公校ってなんともいえないかっこよさある。

 

たろちゃんの役、定時くん?頭の中兄ちゃんとおにぎり🍙のことしかなくて可愛い。

兄ちゃんかっこいい!我が杉元家ばんざーい!一慶さんにスネオやってほしい(突然のドラえもん)

 

輝馬、メガネで解説役やってると乾貞治みがすごい。

 

夏合宿の1000kmレース、いまいち長さがわからんかったので鳴子くんが「1000kmっちゅうたら千葉から九州まで行ける距離やで!」って解説してくれて、わかりやすい!ありがとう!なった。普通に九州から東京まで自転車で行っちゃう人私の身近にもいる…すご…どんな足してんの…

BGMがめちゃめちゃかっこいい!スロープがグルグルまわるのかっこいい!パズルライダーさんすごいな~(小並感)坂道くんと手嶋さんの一騎打ちかっこいい!あそこのシーン初見のときほんとに自転車漕いでるように見えた。これがペダステか!

5人がスロープに乗ってポーズ決めて「残り100m!」って言うとこ戦隊っぽくてかっこいい。一番後ろで拳を上に突き上げて「100m!」言う坂道くんかっこよ~それからの5人横一列になって走るとこめちゃくちゃ好き。坂道くんの「ついていくんだ!ついていくんだ!ついていくんだ!」で毎回鳥肌たちました。

 

T2が1年トリオに負けたとこと杉元くんが鏑木くんに負けたとこでお客さんけっこう泣いててホウ…となった。テニミュではこういうふうに話の展開に感動して泣くってことあんまないからね。

 

おごえおば…いや、おねえさん可愛すぎてオリックス劇場爆発するかと思った。あそこのシーン全体見れたの初見だけであとはずっとオペラで定点してたけどあまりの可愛さにレンズ割れた。おばちゃんパーマにしてるつもりなんだろうけどただおごえさんの可愛さが引き立っただけだったね。予期せぬところで女装姿が見れる舞台弱虫ペダルさいこう…ひとつひとつの仕草が完全に女の子すぎてもはやネタじゃなかったもんね。エプロンの肩紐がわりと頻繁にずり落ちちゃってそのたびに直してるのえろいよ~ツインテール指先でクルクルさせたり小首かしげたり可愛らしすぎて大阪のおばちゃんとしては0点だったけど可愛さは200点満点だよ。おごえさんの関西弁聞けるの貴重すぎん??毎公演鳴子くんへ飛び蹴りした後地面に叩きつけられてるのかわいそう…でも身体能力高いからうまいこと着地できるので心配ないさ~~~~~

19日夜の公演で岩下のおじさんにもらった十万円のブドウ、勢い余って舞台下まで落っことしちゃった(鳴子くん「谷底まで落ちてったやんけ!!」)のを拾いに行くスピードが尋常じゃなく早くてびっくりした。テニミュ四天宝寺の凱旋公演前楽だったかな?桜乃ちゃんに舞台から突き落とされた(語弊)ときのことを思い出したよ。おごたんこういうハプニングあんまりないからちょっと焦ってて可愛い~

 

ニュー今泉親衛隊、天羽くんがガチ女子だった。 

 

坂道くんが「ゴミ野郎-!!!」って叫ぶとこ、サイペの詩音を思い出させる(詩音くんそんなこと言わん。ビッチとかは言う)。私の中でおごえさんはリョーマのイメージが強すぎて、素のおごえさんもそういうこと言うひとじゃないから汚い言葉を叫んでるのが新鮮で興奮する(興奮するんだ…)

 

最後全員で拳を突き出して「To be continued!」で終わるのかっこいい~。次もたのしみですね。

Over the sweet and tearsのハンドルを片手でぐるぐる回す振付好き。おごえ坂道くんアイドルだな~キラキラまぶしいよ勇輝…

 

ヒメヒメ~おごたん♡カワイイタイム~

前回のIRREGULARのときよりは落ち着いたけど相変わらずキレッキレなヒメヒメを披露なさるおごえ坂道くん。ヒメヒメ!ヒメヒメ!のときにウインク(^_-)-☆してるの可愛いよ~まじでウインクしたとき目元に星飛んでんの見えたもんね…テンションぶち上がってるときのおごたん、口全開で可愛い。

 

最後捌けるときのおごえさん、鳥越くんともっくんが手振ってるの見て俺もなんかしようかなとちょっと手を上げてみたりしようとするも、やっぱり特に何もせんとニコニコしながら帰ってくの可愛い。一方下にいる一慶さんはブンブン両手を振ってスマイルをまき散らしながら帰っていくのであった(その結果ちょっと列がつかえて後ろにいた輝馬がたまにムム…という顔をしていてオモロかった)