ひとりごと

テニスの王子様が好きです

2017年まとめ

今年も一年お疲れ様でした。

備忘録として今年も現場をまとめようと思います。

 

1月

テニミュ 青学vs六角 @メルパルク大阪 ×6

2017年もテニミュで一年が始まりました。新青学はみんな初々しくて、六角は初登場とは思えないほど安定してたし、氷帝は迫力増してたし、楽しかった~。ナルシスでのバレエのポールで揉めに揉めたのが懐かしいね…どんなに演出に納得がいかなかろうとみうが全力でやってんの見たら何も言えない。水面のナルシスとてもかっこよかった。元旦公演インマイハート担当の跡部様「お前ら今日が何曜日かわかってんのか!?そう、Sundayじゃねーの!!」からの「Sundayじゃねーの、インマイハート!」が忘れられません。

  

2月

テニミュ 青学vs六角 大千秋楽ライブビューイング

テニミュ 青学vs氷帝 全国縦断イベント @松下IMPホール

青学9代目・六角、初公演おつかれさまでした。みうの「僕は三重県出身でおじいちゃんが愛知公演を観に来てくれたんですけど大千秋楽も観たいと言って、今ライブビューイングを見てくれていると思います。おじいちゃ~ん(ライビュカメラにおててふりふり)」が衝撃的に可愛くて失神したし、円盤発売されてからは何百回と見た。映画館の大スクリーンに映し出されたみうの満面の笑みの「おじいちゃ~ん」一生忘れられん。

氷帝縦断は古田氏が毎度のごとく大暴れしてたな~。袖でスタッフさんからのNGが出てても無視して喋り倒したのこっちがヒヤヒヤした(笑)ストッパーのれおさんがいなかったから神里くんが頑張ってた記憶があります。みうがパーマかけてきてて茶髪なのもあいまって子犬み溢れてめちゃくちゃかわいかった。大阪にはいくみんいなかったのにいくみんの話ばっかしてた気がするよ…

 

3月

卒論提出やら卒業式やら引越やらいろいろ忙しくて現場なし。でも舞浜には行ったよ~。15thのグランドフィナーレ、しっかり見納めてきました。けどシャインオンの夜公演が突然の雨による途中キャンセルで悲しかった…

 

4月

・ミュージカル「刀剣乱舞」~三百年の子守唄~ @梅田芸術劇場メインホール ×1

テニミュ TEAM Live HYOTEI @梅田芸術劇場メインホール ×3

財木琢磨1st DVD発売記念イベント @大阪国際交流センター ×2

・舞台版 ドラえもんのび太とアニマル惑星」@森ノ宮ピロティホール ×1

社会人になったとたん増える現場数。研修が被ってチケ取ってたのに以心伝心の公録に行けなかったことが心残り。

公演が始まる直前に刀ミュへのモチベが急激に下がって、取ってたチケット手放しまくって結局一回しか行かなかった三百年。チーム三条・新撰組よりも歌えるメンバーだったから、お歌の面では今までで一番よかった、けどなんだか刀ミュへの気持ちが冷めてしまって実際観た後もチケ増やさなかった…ざいからちゃんはとてもかっこよかったし可愛かったよ。

チムライは楽しすぎたな~氷帝が好き、大好きって何度も思った。跡部様に声かけたら「ありがとよ」って返ってきたの一生忘れない。

財木くんのDVDイベは刀からのファンなんだろうな~という人がめちゃくちゃいて、なんとなくアウェイな気分になってしまった。刀ミュ終わってすぐだったから質問コーナーとかも刀の話題ばっかでテニスの話を出すのがためらわれた。けどふるたくんの名前出たし、相変わらず財木くんは優しいし楽しかったし行ってよかった。財木くん幸せになってほしい(また言う)

ドラステはとにかく小越のび太くんが可愛かったね。正直わたしドラえもん、というかのび太苦手なんだけど、小越のび太くん良い子すぎてなんか別の世界のドラえもん観てる気分だった。歌もダンスもかっこよすぎて全然のび太くんじゃなかったけどおごたん可愛いからなんでもいいや~という気持ち。最前だったからジャイアン(というか皇希くん)にめちゃくちゃファンサもらって楽しかった。

 

5月

・きみはいい人、チャーリーブラウン @サンケイホール・ブリーゼ ×1

テニミュ Dream Live 2017 @横浜アリーナ ×4

スヌミュはいろいろ新感覚でおもしろかった。なによりも中川あっきーさんの犬みがすごくてびっくりした。わたしの初あっきーさんはスヌーピーです(笑)ふるたくんのライナスはバブちゃんすぎて激かわだった。ふるたライナスにおねえちゃんって呼ばれてえな~~~!!

ドリライ楽しかったな~!跡部様が本当に楽しそうでずっと笑っていらして、雌猫は嬉しくて幸せで号泣した。千秋楽でまたみうべさまの「お前ら今日は何曜日だ?Sundayじゃねーの!」が聞けてとても嬉しかった。細かいことは別で書いてるのでそっちで~。

 

 

6月

現場なし~ドリライロスで死にながらひたすら働いてた。

しいて言うなら新テニカフェに行きました。跡部様のモーニングプレート大変美味しかったです。

 

7月

・舞台「黒子のバスケ」OVER-DRIVE  @森ノ宮ピロティホール ×1

・石田隼と本田礼生の以心伝心!~みんなと一緒に公開収録!!~in summer @神戸芸術センタープロコフィエフホール

・1st写真集 THE 財木琢磨 発売記念イベント @紀伊国屋書店グランフロント大阪

テニミュ 青学vs六角 発売記念イベント @泉佐野市立文化会館エブノ泉の森ホール

行ってみたかった黒ステにようやく行けました。思ってたより普通にバスケしてて、このドリブルにアイアの床は耐えられたのだろうか…などと考えてしまった。意外とみんなシュート入ってなくておいおい大丈夫かよ、になった(笑)まりおちゃんの黄瀬くんと龍ちゃんの木吉がかっこよすぎました。

前回の以心伝心公録に研修がかぶってほんとにつらかったので、今回の公録は無事に行けてよかった。しゅんれおの二人の空気感が大好きだし飛び入りで財木くんも参加してくれて超超楽しかった!しゅんれおの財木くんに対する「ここがホームだから。いつでも帰ってきていいからね。」一生忘れないから…

財木くんの写真集は圧倒的美なのでみなさん買ったほうがいいですよ。

六角の縦断はとにかく会場のアクセスが悪すぎる!!ホールは広くて綺麗なんだけど駅からも遠いしバスは一時間に一本だし大阪市周辺で空いてるホールほんまに無かったんか!?!?そのせいかかどうかはわからんけどあんま席埋まってなくてちょっと悲しかった…イベント自体はとっても楽しかった!ビーチバレーの王子様やってくれて超嬉しい。かなめくんが最初から最後までハイテンションで走り回ってたのと永田のせーちゃんがとにかく可愛かったのと宇野さんのビジュが超絶かっこよかったのが思い出。

 

8月

テニミュ 青学vs立海 @メルパルク大阪 ×8

・幽劇 @日本青年館ホール ×3

今年もテニミュの熱い夏でした。立海初登場と思えないくらい何もかも強くて怖かった。立海ではブンちゃん推しなんだけど大藪くんのブンちゃんがわたしの理想のブンちゃんで一気に好きになった。♪すまんごめんそーりーのブンちゃんアイドルすぎて可愛かったなあ~

 幽劇は全体的にメタ!メタ!メタ!でお腹いっぱいにはなったけど、わたしはけっこう好きな感じの舞台だった。秀弥演じるリクオとみう演じるセイジに爆萌えした。リクオ先輩リクオ先輩!ってわんわんしてるセイジくんめちゃかわ。

 

9月

またも現場なし。冬の現場のチケ取りをしていたなあ…

 

10月

テニミュ 青学vs立海 大千秋楽ライブビューイング

手塚国光Anniversary Event 2017 ~This is my song~ @DMM VR THEATER ×3

・オールテニプリミュージアム スペシャトークショー @京都造形芸術大学

テニミュ チームパーティー青学 @京都劇場 ×3

テニミュ チームパーティー六角 @京都劇場 ×2

手塚部長のバースデーライブが良すぎました。手塚国光の新しい面をたくさん知れたライブだったなあ。公演時間はたったの30分だけど遠征してよかったと思いました。ドイツジャージでDecideはだめ…泣いちゃう…

おてみゅも楽しかったね!テニプリっていいな、僕のすべてさ。トークショー、先生が言っちゃいけないことまで言おうとして下さるので、編集の小川さんがハラハラしてたの可愛かった。貴重なお話たくさん聞けたしこれからのテニプリも楽しみです。

チムパはどうなるかと思ったけどわたしはめちゃくちゃ楽しかった!!青学のMVPは「加藤将と畠山紫音」って感じで、とにかくこの二人が最高でしたね。チムパのおかげで9代目のみんなの人柄を知れた気がする。ふーまくんへの「女の子っぽい」は禁句らしいですよ。みんながトークしている間の宇野さんの優し気な微笑みが忘れられません。

 

11月

現場なし~

しいて言うならミッキーのバースデー映画祭に行きましたね。蒸気船ウィリーを映画館で見ることができたのがとてもとても嬉しかったです。あとクリスマスキャロル。

 

12月

財木琢磨2018カレンダー発売記念イベント @発明会館 ×2

・ミュージカル『刀剣乱舞』~真剣乱舞祭~ @大阪城ホール ×1

・小越勇輝PHOTO BOOK発売記念イベント @HMV三宮VIVRE

テニミュ 青学vs比嘉 @メルパルク大阪 ×3

財木くんのカレイベは大阪の日がわたしが舞浜にいる日だったので、公演以外で初めて東京まで遠征したんですが、東京まで会いに行ってよかったなと思える1日でした。ファン一人一人とお話できる機会を作ってくださるのはとても嬉しいのだけど、トークコーナーも用意してほしいなあと思ったり…。去年のカレイベのときは空席があったのに今年はチケット完売していて、ファンも増えたし財木くんの周りの環境もだいぶ変わったんだろうとは思うけど、去年と全く変わらないあたたかいファンのことを大事に思ってくれている財木くんのままで安心(?)したし、この人が好きだな~と改めて思いました。財木くん幸せになってほしい(まだ言う)。

らぶフェスは、まず堀川くんがいないのでかなりショックを受けていたのですが、伽羅ちゃんがかっこよすぎたのと兄者が可愛くてなんとか回復しました。「己に牙を剥け」の伽羅ちゃんが忘れられないです、助けてください。

ほぼ1年ぶりに見たおごたんとても可愛かった。とてもゆるい。ほにゃほにゃしてた。わたしのスマホでおごたんが自撮りをしてくれるというイベントだったのですが、おごたん自撮りのプロなのでハイパー可愛いおごたんがわたしのアルバムに保存されました。

観劇納めは今年もテニミュです。最初で最後の宇野塚の試合だよー!手塚復活の演出がめちゃくちゃかっこよくて鳥肌たった。宇野さんテニスフォームすごい綺麗。もっと試合しているところを見たいのに今公演が最後なのしんどすぎる。


今年はあまり遠征しなかったな。

来年は全国氷帝が待っているので頑張って働きたいと思います。

みなさまよいお年を~