ひとりごと

テニスの王子様が好きです

立ち向かう姿は 燃え上がる炎に包まれる

ドリライ2018神戸公演が終わりました。
横浜公演の前に神戸の感想(というよりも覚え書き)を書いておこうと思います。
毎度のことながら、こんなん人に読んでもらう文じゃねぇぞ!って感じなのでよろしくお願いします(??)
書きながら比嘉公演の曲名わからんな~テニモ見よっと思って開いたら、比嘉曲配信されてなくてひっくり返った。マジかよ‥来週円盤出るぞ‥遅すぎるだろぃ‥

・This is the prince of tennis~Dream
ドリライ恒例キャストコールの後、今年もDreamだろうな~と油断していると、スクリーンに「みんな」「ようこそ!」「歌って!」の文字。初っぱなから歌唱を求めてきたテニミュに動揺しながら「This is the prince of tennis」をみんなで歌った。楽しかった。からの安定のDream。いつかフルバージョンを聴いてみたいねぇ。

・負けることの許されない王者
まさかの青学を差し置いて立海がトップを飾るとは‥いや全然怒ってないですし‥ハイジャンプで始まる気満々だったとか思ってないですし‥でもまあウィアーザウィナーにつなげるためには立海から歌わんと変やもんね‥わかっとるよ‥
立海は相変わらずお歌が強かったです。しかし勝つのは青学だ!!!(???)

・ウィー・アー・ザ・ウィナー
立海さんの前にリョーマから順々に一人ずつ出てくるの激アツ。マキちゃんの「♪ウィアーザウィナァァァァァァァァ」相変わらず激やばだね。マキちゃんの歌声聞くと鳥肌立つ。上手すぎて。
「イエス・ファミリー」と「フレンズ・フォーエバー」コールを全力でやりたいんだ。横浜では絶対みんなやろうな!!!

・ナイスピーポー グッドピーポー
六角のみんなが剣太郎をポップアップで上げてくれる。仲良し六角可愛い。

・ダークホース2012
最初のそのまっしーの三味線。神戸楽で挙げる手を間違えて「あっ、やっべ💦💦💦」って顔しちゃったそのまっしー激かわだった。
頭に付けたお花を投げてくれるんだけど、わりとしっかりめに刺さってるぽくてなかなかスマートに抜けなくてわたわたしてた平古場凛ちゃんキュートだった。

・SAMURAI
映像に南次郎さんが出てきた瞬間、次はSAMURAIだと察してペンラを青と赤にチェンジするオタクたち、アッッッッッパレだぜ!(バネさん)
真田の「もっと出さんかァァ!!!!」爆笑した。
リョーマくんはかっこよかった。アリーナ花道脇で見れたときはSAMURAIリョーマくんの横顔に見惚れました。欲を言えばフライングして欲しかったな~
去り際の真田の捨て台詞「お前だけ無我の境地、か」せつない。

・ルビー・アイズ~チャチャッと潰すぜ~Bloodshot
赤也ーー!!黄色と赤を振り回せ!!リョーマに「あんた誰だっけ」って言われて「おいおいおいもう忘れたのかよ!けっこう最近だぞ!」って返してたの笑った。
腰回しにきただけの柳さん、永遠に謎。柳さんに気付いて二度見する赤也かわゆい。

・テニスとは
全国大会始まってるドリライで不二vs観月が見れるとは‥!初日は何も言わずに倒されてスタスタ捌けてく観月さんだったのが二回目からは「ここもダメかーー!!!!」言い出してくれたみやこ大好き。

・一つやり残した事
不二くんの「誰?」「どこ?」キュート。「さすがにもうやり残したことはないよね?」にオタクたちが「おっと~!?」「あるの~!?」「ひとつ~!?」って煽ってたん最高にオモロかった。

・新たな戦い~ファイト&ウィン2017
手塚ァーーーー!!お歌上手くなったな‥(´;ω;`)去年の地獄のHAND IN HANDが嘘みたい‥「青学を全国ナンバーワンにする それは今しかない」の歌詞が好きすぎる。
からの大石のオンステージ。ピンスポットを落とした大石に近づいて自分のピンスポを当ててあげようとする手塚優しい。だんだんテンションが上がっていく大石に困惑顔の手塚可愛い。青学管理職可愛いぞ!もっとやれ!

・俺は殺し屋と呼ばれる男
満を持してえーしろー登場。「汚いやり方日本一!」「俺らの部長は卑怯者!」コール死ぬほど楽しい。最後のスライディングえーしろーなんなんだあれ!スタンドKブロック最上手だったとき、スライディングしていく先でスタッフさんが二人待ち構えてて、スタッフさんにキャッチされるえーしろーが見えてしまって死ぬほど笑った。

・これが勝負というもの~風林火山
ドリライ風林火山は毎度毎度かっこよすぎるよね。途中六角ダースベーダーが出て来て突然スターウォーズ始まってびっくりした。忍者隊だったりダースベーダーになったり六角忙しいね。

・もう迷いはない
立石リサイタルその1。バクステで歌ってる幸村を見つめる真田の表情がまぁ優しいこと!幸村の歌声をめちゃくちゃ噛み締めてて、ほんまお前幸村のこと大好きやな!一方真田パートでの幸村くんはしぬほど真顔なのも対比で面白いですね。ロミジュリやら七夕の織姫と彦星やらいろいろ言われてるけどわたしはロミジュリ派です(???)

・クリスタル
突然の青学バラードについていけず初日は焦りまくった。これ千秋楽で泣いちゃうやつだ!になった。手塚の私服がめちゃめちゃかっこいいよ~

・Must be strong~Finalist
前半はこれにて終了です、アデュー。Finalist、明るい曲なのになんであんな切ない気持ちになってしまうんやろな‥

・ゲストコーナー
初日はあらやんが暴走し、二回目はズッキーがひたすら自虐に走り、神戸楽は土井ちゃんが全部持ってった。ズッキーの「グッドコンビネーションが今回歌われてないのはあの曲の正しい音程が伝わってないから」めちゃ笑った。土井ちゃんとあらまっきーが出てきた瞬間隣の妹が「土井ちゃんのペンラ(電池が)死んでる」って呟いたので死ぬほど笑った。ずーっとスイッチカチカチしてた土井ちゃん可愛い。さすが。やってくれるぜ。

・コートで会おう!
サエさんだけ私服が異常にかっこいい。一人だけパリコレ。コートで会おうの楽しさは異常だよね。

・ダークホース2017
フリースタイルラップ、どちゃくそ盛り上がるね!!「俺の名前は不知火知弥 知らない奴は調べてこいや」が最高に好きです。えーしろーのやつ大楽で聴けるといいな‥

・降臨する王者
真田「なんだあの愉快な早口言葉は‥」
オタク「ラップだよー!!!」
爆笑した。
立海の皇帝衣装()かっこよすぎだろぃ!
ブンちゃんのが個人的にとても好みです。あとジャッカルがめちゃくちゃ似合ってる。
赤也ちゃんの「どりーむりべ!!!」「真田副部長りべ知らないんすか~?りべっすよりべ!」可愛い。

・ハイジャンプ
歴代青学の映像を流すのはずるい。「立ち向かう姿は燃え上がる炎に包まれる」の歌詞と振り付けが好きすぎて、ここでいつも死にそうになってる。みんなでハハイハイハイハイ、ジャーンプ!!できるの超嬉しい楽しい大好き!!
青学MC爆萌え案件多発事件なので息ができん。手塚が毎回脱がされるので手塚のオタクは毎回瀕死だよ‥

・Take It Easy
ブンちゃんが真田に宇宙まで飛ばされた後ブラジルの地にめり込んでゆき、そのまま神戸まで地中を進みステージにポップアップで飛び出てくるというはちゃめちゃな登場&お尻に唇💋がついているふわもこ衣装。♪テイキッイージーテイキッテイキッイージー の上上下下の振り一緒にやんの超たのし~!ドリライ2016ラッキー千石を彷彿とさせる楽しさ!なんだあのグレーのモジモジくんは!?と思っていたら鉄柱当ての鉄柱になったジャッカルだった(なぜ!?!?)途中で出てくる比嘉D1と剣太郎&樹ちゃんのふわもこくんたちもキュート。

・タフ~這い上がれ海堂
立海D1が大暴れしていった後の絶妙な空気を断ち切るタフな海堂。
乾先輩考案の謎マシーンでトレーニングさせられる海堂。倍速ではさすがに無理で転けちゃった海堂への「大丈夫か‥??」が優しい桃ちゃん。

・フォー・トゥー・フィフティーン
しんみりタイム。間奏の回想シーンはカチローとカツオバージョンになってた。「やばい、手塚部長だ!!」じわじわくる。

・ペテン師だぁ?何とでも言え
冒頭の幸村くんの手品かっこよい。白ハット似合うね~

・プロフェッショナルペテン師
イリュージョンタイム。ブンちゃんが消されて嘆きまくるジャッカルが愛しい。ジャッカル「おいブン太をどこにやったんだよ!ブン太がいなくてどうやって全国戦えばいいんだよ!もう終わりだ‥」
ブンちゃんと入れ替わりで現れる真田、あのちいさいボックスにギュウギュウで詰め込まれてんのキュート。

・アイアムキラー
木手ジャイケルマクソン。手塚が真っ白なお衣装で出てくるんだけど、シャツイン+ベルト無しが絶妙にダサいので横浜までになんとかしてほしい。初日の公演で、慣れない革靴を履いていたせいで手塚が盛大に滑って転けてたのとっても心配。ドリライ、転ける、手塚、といえば2013ゲストできたわだくまさんの「俺が油断した!!!」

・バイキングホーン2017
アイアムキラー中にバクステで船が用意されていたらしいんだけど、毎公演手塚の定点をしていたわたしは全く見れてなくて、気付いたら船出てきてる!と毎回びっくりした。花道で釣りしたり泳いだりしてる英二がキュート。立海タイタニックも出てくるのは100%わかってたけど、まさか比嘉っ子たちに沈没させられるとは‥沈没させた後の比嘉っ子たち「宴だ宴だ~!!」立海タイタニックの中から六角中海の生き物たちが出て来てカオスだったな。

・ゴールデンペア パート2~復活!ゴールデンペア~ゴールデンペア
曲名書いててゴールデンペアだらけやんけ!になった。
パート2を簡易版コンテナで歌ってるの見て、ルドルフ戦でのしゅんれおを思い出し 泣いた。ゴールデンペアの「フー!フッフー!」が楽しすぎる。
からのtuti大石登場→せーちゃん英二「誰?(ガチトーン)」「大石、なの???」ウケる。「大石あんなおじさんじゃない(真顔)」→「ま、いっか!(せーちゃんスマイル☺)」可愛い。

・元気でいるか
立石リサイタルその2。「早くみんなの結束の輪に加わりたい」のとこでいつも泣いてしまう。

・永遠のエンブレム
柳「弦一郎、ドリームライブそこそこ盛り上がっているようだな」
真田「そこそこだと‥??たるんどる!!!」
初日、柳さんがそこそこ言い出したときは、マジかこんなに盛り上がってるけどそこそこにしか感じられないのか‥と絶望しかけたけど真田に繋げるためだったのねと安心した。

・Be Cool
幸村くんの「待ってろよ、越前リョーマ」からのリョーマvs幸村が始まって、まってまって全立S1はまだ先よ!?!?になった。
リョーマくんフライングするかなと思ってたけどしなかったな~横浜でワンチャン狙ってこ!!

・青学の柱
歌うとは思ってたけど実際イントロ流れたら青学の柱をにちかに託してテニミュを去ってしまう宇野さんに、心がしんどくて泣いた。

・ザ・レギュラー~FOR THE FINAL VICTORY
問答無用でぶち上がる曲、ザ・レギュラー。青学の柱からの繋ぎがアツいよ~

・心のスケッチ
青9のオタクは死にます。神戸楽の宇野さんの挨拶よかったな~。みんなが話してるとき優しく微笑みながら静かに涙を流してた宇野さんが印象的だった。にちかちゃんの「このメンバーとあと4回できます」が心強かった。最後まで全力で応援するからね。

・STILL HOT IN MY HEART~On My Way~シャカリキファイトブンブン
ドリライ恒例エンドレスシャカリキファイトブンブン。今年は宇野さんを見失ってしまって、全力シャカリキなダンスをまだ見れてない。

・WE ARE ALWAYS TOGETHER
アリーナ最前だったときに宇野さんにファンサもらって死んじゃった。神戸楽の比嘉コール担当の知念くん、コール担当の子はみんなメンステに集まってたのに知念くん忘れてたっぽくて急にダッシュしてメンステのほう行ってたの見て可愛かった。楽しすぎて自分がコール担当だったのとか忘れちゃうよね、わかる。


ドリライ2018、総じて死ぬほど楽しかったです。今週はドリライの余韻だけで生きていました。来週は横浜の楽しみだけで生き抜こうと思います。
あぁ~青9とお別れしたくないよ~(´;ω;`)あと4回!みんな全力を注ごうな!!!