ひとりごと

テニスの王子様が好きです

2018年まとめ

今年の現場まとめ~!

 

1月

テニミュ 青学vs比嘉 @メルパルク大阪 ×6

小越勇輝ファンミーティングvol.1『初ディナーショーはお手やわらかに♡』0部

・ミュージカル『刀剣乱舞』~つはものどもがゆめのあと~ @梅田芸術劇場シアタードラマシティ ×1

今年もテニミュであけおめしたよ~!元旦公演の2階席お見送りメンバーが手塚・海堂・幸村・平古場の最強メンバーで腰抜けた。手塚くんに二回お見送られることができたので悔いなしです(嘘、大阪前楽で階違いになったのめちゃくちゃ悔しい)。比嘉公演めちゃくちゃよかったね。宇野さんの最初で最後の試合、テニスフォームが死ぬほど綺麗で見惚れたし、百練自得の極みめっっっっちゃかっこよかった。公演中Twitterに何回も書いたけど宇野塚のジャックナイフがとてもとても好き。

おごたんのファンミはSNSでのレポ禁なので話せませんが、とにかくおごたんがふわふわでゆるゆるで可愛かったです。このときはまさかおごたんのおたくを降りることになってるとは思いもしなかったな…

刀ミュつはものは今までの話の中で一番好みだった。けど三日月のくだりがよくわからなかった。みう兄者めちゃくちゃ可愛かったよ~!二部衣装第3形態の三日月さま、相変わらず露出激しくて釘づけになった。

 

2月

・舞台「クジラの子らは砂上に歌う」@サンケイホールブリーゼ ×1

テニミュ 青学vs比嘉 大千秋楽ライブビューイング

・~もののふシリーズ最終章~ 駆けはやぶさ ひと大和 @森ノ宮ピロティホール ×1

クジ砂、原作未読・アニメ未視聴の予習全く無しの状態で行ったんだけど、めちゃくちゃおもしろくて翌日アニメを一気見しました(原作を読めや)。財木くん目当てだったのだけど、有澤くんのシュアンがかっこよすぎて団長さまに落ちました。あと崎山くんのスオウさま。シュアスオにハマった二月…

比嘉の大楽は映画館で二時間ぶっ通しで泣いてたな…握りしめてたドリライ2017のマフラータオルがぐっしょりになりました。みんな褒めてたけど宇野さんの部長挨拶すごいよかったね。宇野さんが9代目青学の部長でよかった。優しく微笑みながらみんなを見守る宇野さんが大好きだよ。

かけ隼はもう記憶がない…くぼひでがかっこよかったなあという感じ。つねくん元気かな…

 

3月

・「マル財チャンネル」会員限定イベント 『早春 ご卒業、就職、進学、進級、すべてのことにおめでとう[祝]春の時間を琢磨くんと過ごそう』 3部

・舞台「パタリロ!」★スターダスト計画★ @森ノ宮ピロティホール ×2

マル財イベント、タイトル長。例の騒動後、本人に会うのが初めてだったのでいろいろ複雑な気持ちを抱えての参加だったんだけど、普通に楽しかった。財木くんのイベは接触に重点が置かれがちでモヤることが多々あるのですが、今回はトークがメインだったからゲストも交えていろんなお話が聞けてよかったです。わたしの参加した回はspiさんゲスト回だったのですが、青8のオタクとしては礼生さんゲスト回が羨ましくてレポ見てハンカチ噛んだ。

 

4月

・舞台「パタリロ!」★スターダスト計画★ @森ノ宮ピロティホール ×2

小越勇輝ファンミーティングvol.2『24歳のバースデーイベント~60秒の魔法をキミに~』 1部2部

2015年の12月からずっと楽しみにしていたスターダスト計画!さなイヒちゃんの可愛さがパワーアップし、つねコランの美少年キラーっぷりにさらに磨きがかかっててとても美でした。小林ビヨルンがめちゃくちゃキュートだった。つねくん元気かな…

おごたんファンミその2。60秒間お話したりツーショ撮ったり楽しかった。もう一度舞台に立つおごたんを観てから降りたかったなあ…

 

5月

・舞台「黒子のバスケIGNITE-ZONE @森ノ宮ピロティホール ×1

テニミュ 15周年記念コンサート Dream Live 2018 @神戸ワールド記念ホール ×3

テニミュ 青学vs立海 DVD&Blu-ray発売記念イベント @大阪市城東区民センター

テニミュ 15周年記念コンサート Dream Live 2018 @横浜アリーナ ×4

・『小越勇輝』DVD発売記念イベント @HMV SHINSAIBASHI

5月はドリライドリライドリライ!!!って感じだった。9代目の集大成。ドリライの内容については他で書いてるのでそっちで。大楽青9挨拶の、わたしたちに「泣かないで」って言いながらも嗚咽を漏らしてた宇野さんが忘れられない。

神戸と横浜の間であった立海のリリイベで、ハイタッチのとき宇野さんに「宇野さんの手塚が大好きです」って言ったら「ほんと?うれしい!またね!」ってわたしの大好きなあのくしゃくしゃ笑顔で返してくれたのが今でも忘れられないです。

 

6月

テニミュ15周年記念 シャカリキ応援! テニミュ上映祭 青学vs氷帝

テニミュ15周年記念 シャカリキ応援! テニミュ上映祭 青学vs立海

許斐剛☆パーフェクトLIVE ~一人オールテニプリフェスタ~ @パシフィコ横浜 国立大ホール ×1

人生初の応援上映テニミュでした。楽しかった~!六角と比嘉も行きたかった…

おてふぇすはもう幸せのあまり死ぬかと思った。テニプリっていいな。僕のすべてさ。青10がTricolore歌ってくれたのがほんとに嬉しかった。公式でミュキャスにキャラソン歌ってもらえる日がくるなんて夢のよう…あとは諏訪部さんボイスの氷のエンペラーね…イントロで腰を抜かした雌猫たちがたくさんいた。私は昼のみ参加したので兼崎さんゲスト回だったのですが(兼崎弦一郎のkeep going on!もとてもよかったです。みんな最初大典さんが来たと思ってザワザワしたのおもろかった。)、夜は和樹さんが降臨されたらしく、さらにさらにCROSS WITH YOUを歌われたと聞いて、帰りの新幹線の中でハンカチを噛みました。まぎれもなくオールテニプリフェスタだった。はよ円盤出してくれや。

 

7月

テニミュ 全国大会 青学vs氷帝 @TOKYO DOME CITY HALL ×5

・舞台「ひらがな男子」 @AiiA 2.5 Theater Tokyo ×2

テニミュ 青学vs比嘉 DVD&Blu-ray発売記念イベント @大阪市住吉区民センター

熱い夏がはじまりました。待ちに待った全国氷帝戦。青学10代目はドリライ、おてふぇすとお披露目ステージを見てきていたのであんまり初公演って感じがしなかったけど、ところどころであぁまだ慣れてないんだなあと感じることもあり、にちかちゃんの成長っぷりに胸が熱くなったり、青木塚くんのふわふわっぷりに癒されたり…。二年ぶりに帰ってきてくれたサー氷には全力でおかえりー!!って言った(東京楽)。みうべさま、一回りも二回りも強くなってた。六角公演のころ、にちリョとみうべの全氷S1めちゃベイビーバブじゃんとか言ってた私、見てるか~!熱い熱い死闘を繰り広げてくれました。東京公演でTDCホールのアリーナ最前ドセンという神席を引き当てて、テニミュで一番好きな公演を最高のお席で観劇できたのが良き思い出です。

ひらがな男子はずっとゲラゲラ笑ってた。宇野さんの脇がきれいだった。ライブパートで宇野さんに指さしもらって嬉しかった~!

 

8月

テニミュ 全国大会 青学vs氷帝 @メルパルク大阪 ×11 

・「マル財チャンネル」会員限定イベント 『夏の緊急ミーティング!京都の会議室に集合』 4部

職場が炎上する時期と全氷大阪公演がまるかぶりしまして、定時ダッシュテニミュという生活を10日間やったら上司に呼び出しくらって、毎日そんなに急いで帰って何やってるの?と問い詰められた。(適当にごまかして事なきを得た)

大阪前楽で、これまでのテニミュ人生ではじめて公演中に手塚くんとハイタッチができて、舞い上がりそうなくらい嬉しかった~!!リョーマくんともできました!あいらーびゅーふわふわ!

 

9月

テニミュ 全国大会 青学vs氷帝 @TOKYO DOME CITY HALL ×1

テニミュ 全国大会 青学vs氷帝 大千秋楽ライブビューイング

凱旋は一回だけ観に行きました(東京大阪で燃え尽きた)。凱旋恒例のあとべさまの客降り、知念と遭遇して不思議なものを見る目で知念のこと見てたみうべさま可愛かった。大楽はライビュでしたが、サー氷に会えてよかったなー!の気持ちでいっぱいになって映画館で泣いた。けど後アナのいくみんに全てもってかれたな。 

 

10月

・『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE @メルパルク大阪 ×1

・「若様組まいる~若様とロマン~」 @三越劇場 ×1

・三浦宏規 White&Black official party vol.2 [浦] @恵比寿ガーデンホール

・「DIVE!!」The STAGE!! @森ノ宮ピロティホール ×1

テニミュ TEAM party HIGA @京都劇場 ×1

テニミュ TEAM party SEIGAKU @京都劇場 ×3

秋の現場祭り。リボステ超~楽しくて懐かしかった!獄寺が獄寺すぎてこうちゃん最高かよ…になった。ヴァリアー編も絶対行くよ~!ディーノさんのキャストほんま…頼むで…

若様は宇野さん演じる園山薫くんに恋に落ちました。琴子ちゃんになりたい。

チムパは両校ともめちゃくちゃ楽しかった!青学大楽で青木塚くんに告白できたのが良き思い出。サー比嘉良いチームだったなあ。絶対ドリライ2019で戻ってきてね!! 

 

11月

テニミュ文化祭 @池袋サンシャインシティ ×2

加藤将 2019カレンダー発売記念イベント @MAY THEATER 中ホール ×1

今年イチの謎イベント、テニミュ文化祭。いろいろ不満はあるけどめっちゃ楽しかったな。何よりキャストが楽しそうにしてるのが嬉しかったな。良くなかったところはちゃんと改善してもらって、またやってほしい~。いやそれよりも運動会を…

しょーさんのカレイベは大阪公演のゲストが宇野さんということで勢いでチケットを取ってしまった。けどめちゃくちゃ楽しかった!しょーさんと宇野さんほんっっとに仲良いんだなあってほっこりした。しょーさんの手綱を握れるのは宇野さんだけだよ。宇野さんもカレンダーでも写真集でもなんでもいいから紙媒体のものを出してくれ。

 

12月

テニミュ 青学vs四天宝寺 @日本青年館ホール ×2

テニミュ 青学vs四天宝寺 @メルパルク大阪 ×3

きたで~四天!初めてのクリスマステニミュ楽しかった!東京楽のコール担当が手塚くんで、手塚くんの「メリークリスマス」が聞けたので平成最後のクリスマスに悔いなしです。3rd四天もみんな個性強くておもろかった。増子白石くん、ぽわぽわでみんなに守られる箱入りの部長さんで可愛かった。

 

 

今年はほぼ毎月東京へ遠征したので新幹線によく乗りました。

印象深いのはやっぱり9代目を見送ったドリライ2018と大好きな全国氷帝かな。あとはおてふぇす(円盤はよ)。

来年は、既にチケットを確保してるので楽しみなのたくさんあるし、テニミュ3rdシーズンがクライマックスなのでまた新幹線乗りまくるんだろうな‥‥働きましょう‥‥

 

楽しい一年でした!また来年~!