ひとりごと

テニスの王子様が好きです

2019年まとめ

1月
テニミュ 青学vs四天宝寺 @メルパルク大阪×6
テニプリ BEST FESTA!! 青学vs氷帝 @Zepp Diver City ×1
ドンドンドドドン四天宝寺!元旦にリョーマくんとハイタッチできて2019年幸先のいいスタートを切れました。3rd四天の子たちも日替わり力がすごくて毎回爆笑してた。京平くんの謙也さんにおちた。
ベスフェスは『永遠』を生で聴けたのが嬉しかったな~!置鮎さんと諏訪部さんが向かい合って歌ってるのが後ろの映像と相まって最高にかっこよかった。

2月
テニミュ 青学vs四天宝寺 @TOKYO DOME CITY HALL ×3
・舞台「真・三國無双」~赤壁の戦い~ @シアター1010 ×1
四天凱旋!2/16の2公演だけ出現したタッチほんま何やったん!?大楽幕間のエクスタピアスの可愛さ一生忘れん。増子白石に撃ち抜かれた四天公演でした。
さんむそは宇野さんと優くんが一対一で戦う場面がけっこうあって胸が熱くなりました。穏やかで落ち着いた雰囲気の満寵さん素敵だった。曹操スイッチのところで肩ブルブル震わせながら笑いこらえてた満寵さん愛しすぎた。

3月
・舞台「仮面ライダー斬月」~鎧武外伝~ @京都劇場 ×4
宇野さんの夢だった仮面ライダー!変身シーンめっちゃかっこよかった!半インベスになって死んでしまうというショッキングな役でしたが、めちゃめちゃ印象に残る作品になりました。あとは京平くんのベリトが素敵だったなあ…ダンスのとき綺麗な足がバッて上がるのがめちゃかっこよかった。みんな今度は日曜朝に会おうね。

4月
テニプリ BEST GAMES!! 乾・海堂vs宍戸・鳳/大石・菊丸vs仁王・柳生 舞台挨拶
ベスゲ第二弾!テニプリっていいな~もう全部の試合を映画館で観たいよ。舞台挨拶は楠田さんとますんとひろきさんの回だったんだけど、楠田さんのテニプリ愛がやっぱりはんぱなかった。ユニバとテニプリでコラボしたいって言っててほんまそれな~!になった。

5月
・ミュージカル「陰陽師」~大江山編~ 公開ゲネプロ @羽生市産業文化ホール
・DERAGAYA! 宇野結也 Birthday Event ~結~ Pt.2 @目黒区中小企業センターホール
テニミュ 全国大会 青学vs氷帝 DVD&Blu-ray発売記念イベント @大阪市中央公会堂
テニミュ TEAM Party SHITENHOJI @メルパルク大阪 ×3
陰陽師はこれを逃すと中国行くしかない、と思ってたのでゲネプロが当たってくれてほんとによかった(飛行機コワイ)。でも羽生死ぬほど遠かった。宇野さんの酒呑童子めっちゃよかった~!お歌も上手くなってた。凱旋決まって嬉し〜!
陰陽師からの宇野さんバーイベ!去年行けなかったので今年は参加できてよかった!ゲストの佐奈ちゃんむとけんと、それぞれキスしキスされの謎タイムあって謎だった(?)。チェキのときめちゃめちゃに声が甘くなるので、動揺してせっかく撮ってもらったチェキ受け取り忘れて帰りかけた。最前だったり宇野さん手作りのバングルを当てたりで、今年の運はここで使い果たした。大切に飾ってる ありがとう宇野さん好きだ~!!
四天パはほんとに"大爆笑"だったな。冒頭のキャラパートも素に戻ってのトークパートもライブパートの盛り上がりも全部全部最高だった。きょうへいくんの謙也さんが好きだ~~~!!!白石とハイタッチできて浮かれました。

6月
・『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE -vs VARIA partⅠ- @柏原市民文化会館リビエールホール ×1
ディーノさん、めっちゃ、かっこよかった。理想のディーノさんだった。ロマがいないときのヘナチョコディーノさん、椅子に座れなくて暴れ倒してて超可愛かった。あとははらしまげんちゃんにキャス変した獄寺くん。こうちゃんとはまた違う獄寺くんで、でも獄寺くんらしさもしっかり出ててとてもよかった。でもちょっと背が小さいかな…part IIも超楽しみ。

7月
テニミュ 全国大会 青学vs立海 前編 @TDCホール ×2
・ミュージカル「レ・ミゼラブル」@梅田芸術劇場メインホール ×1
テニミュ 全国大会 青学vs立海 前編@メルパルク大阪 ×5
熱い夏、今年も始まりました。これまでのテニミュ人生で初の本公演初日&誕生日テニミュができました!本編は激しんどいんですが、めちゃくちゃ楽しかった。
レミゼは大阪楽にようやく観に行けました。みうちゃんマリウス、とってもよかった!お歌ほんと上手くなったよね。身のこなしが全部綺麗なので観ててほんと惚れ惚れする。

8月
テニミュ 全国大会 青学vs立海 前編@メルパルク大阪 ×6
テニミュ 青学vs四天宝寺 DVD&Blu-ray発売記念イベント @池田市民文化会館アゼリアホール
テニミュ人生二度目の最前ドセンに座れて、ふわふわでセンターで踊る幸村くんに微笑みかけられてビビった。立石村くんとにかくオタクたちと目を合わせようとしてくるので怖いよ〜。
リリイベは、りょうくんが部長としてしっかりしていてすごいと四天の子たちからベタ褒めされて照れまくっていたのが印象に残ってる。あと京平くんの「THE FACE」Tシャツとサキマサトのホイッスル。

9月
テニミュ 全国大会 青学vs立海 前編@アルモニーサンク北九州ソレイユホール ×2
テニミュ 全国大会 青学vs立海 前編@多賀城市民会館大ホール ×2
・舞台「この音とまれ!」 @森ノ宮ピロティホール ×1
テニミュ 全国大会 青学vs立海 前編@TDCホール ×3
テニミュ 全国大会 青学vs立海 前編 大千秋楽ライブビューイング
毎週末遠征で大忙しだった9月。福岡は一週間前に急遽チケット増やした。でもマチソワとも通路席を用意してもらえてドンピシャで手塚くんとハイタできたので結果行ってよかった。アルモニーサンクホール音響に賛否あったけどわたしが座った席だととても良く聴こえたよ。
宮城は台風きてたけど強行突破して、あやうく帰れないとこだったけどギリギリ帰れました。席が良かったからどうしても観て帰りたくて、また手塚くんリョーマくんとハイタできたので無理矢理入ってよかった〜!宮城自体初めてお邪魔したので時間があったらもっといろいろ観光したかったな〜
音ステは財木くんと古田氏のテニス卒業後の初共演なので絶対行かなくちゃと思ってたのにテニミュが忙しくて結局1回しか行けなかった。琴の演奏は本当に素晴らしかったし、ふたりの空気感があの頃のまんま全く変わってなくて嬉しかった。

10月
テニミュ 秋の大運動会2019 @横浜アリーナ ×2
・DERAGAYA! 阿久津仁愛×宇野結也 『笑いのカド』×2
死ぬほど待ちに待ってた運動会…!も〜〜超絶楽しかった〜!8と9もゲストに呼んでくれて、3rdの来れるこたちはみーんな来てくれて、ほんっっと〜に楽しい2日間だった(物販はクソ)忍跡社交ダンスと手塚くんが不二くんにマントかけてエスコートしてたのと白石の応援団がはちゃめちゃに良かった。はやく円盤ほしいです。
笑いのカドは9柱のゆるふわイベ!お互いがお互いのことを大好きで大切に思ってるんだなっていうのが伝わってくる素敵なイベントだった。うのさんの最後の挨拶が忘れられない。これからもずっと仲良しでいてほしい〜!

11月
・朗読劇「寄席からはじまる恋噺」 @三越劇場 ×2
里見八犬伝 @梅田芸術劇場メインホール ×1
うのさんの朗読劇!博多弁で新鮮だったし、寄席を全く台本見ずにやってたのがほんとうにすごかった。朗読劇だけど、くるくる表情が変わって身振りの芝居も入れて素敵だった。うのさんの声大好きなのでまた朗読劇やってほしいな。
八犬伝は何気に初めてだったんだけど、なかなか面白かった。かみおふーじゅくんのお顔がとても綺麗で、出てくるたび綺麗なお顔だなーと思っていた。

12月
テニミュ 全国大会 青学vs立海 後編 @メルパルク大阪 ×5
後編!ラスト!いやだ!大阪公演全然チケット取れてなくて年内は1回の予定だったんだけど、当日券が当たったりご縁に恵まれてお譲りいただけたりで5公演も入れました大感謝…。テニスって、テニミュって楽しいじゃん!って改めて思う最終決戦。全員怪我なく走りきれますように!大晦日に手塚くんとハイタッチできて最高の観劇&テニミュ納めになりました。


今年もたくさん素敵な舞台に出会えて楽しかった〜!来年は3rdが終わってしまうので…4thが始まってくれないと死にます。とりあえずドリライがいつ開催なのかだけ教えてくれないかな。来年も楽しく推しを追いかけられますように!