ひとりごと

テニスの王子様が好きです

アゲアゲ気分 ハッピー笑顔

自分のためだけのドリライ備忘録はじまりはじまり~

 

f:id:wt1448oy:20170611112129j:plain

 

・DREAM

イントロ聞いて「あっ、やっぱりDREAMなんだ…!」と思った瞬間去年の楽しかった思い出が沸き上がってきて初っ端から号泣してしまった。舞台裏から中継(?)映像で始まるの斬新!「ウェルカム!」で全員集合するのかっこいい。六角だったかな、後ろにポップアップのスタンバイするために走ってくにちかちゃんが毎回映り込んでて可愛かった。

各校校歌のアレンジとてもよかったね。氷帝の氷のエンペラーアレンジ超かっこよかった。

 

・ベストプレイヤーズ~新たな闘志

ベストプレイヤーズのリョーマソロ、おごたんの高音がすごく好きだったのでにちかちゃんも頑張ってくれてて嬉しかった。

新たな闘志は「青学ファイ!」をみんなで叫びたかったのにあんまりみんな叫んでなくてしょんぼり…青学今ここに、かっこよかったよ。

 

・コートで会おう

最初の剣太郎、DL2014オサムちゃんの「場所まちごうた~!!」かと思ったけど、正しいのは剣太郎で場所間違えてんのは先輩たちのほうなのに何事もなくセンステで曲始まってしまって「もお~!!!怒」になりながらセンステに移動する剣太郎が可哀想で可愛かった。

 

・100%の心

亜久津がチラチラするの最高にオモロだった。

一列に並んでウェーブジャンプ(?)するやつ、一番後ろで亜久津もこっそり跳んでんのかわゆい。

 

・氷のエンペラー

エンペラーやってくれるんかよ~~~~~!!!!!!みうべさまの腰振り最高でしたありがとうございます。

2つの本公演とチムライを経験した今の氷帝は迫力がすごくて、氷のエンペラーという曲に負けてなくてドキッとした。氷帝公演のころは生まれたてだったみうべさまももう立派なキングだもんね。

 

・俺は上に行くよ~マイベストテンション

エンペラーから跡部様だけ残ってリョーマ出てくるから全氷S1始まるんかと思って心臓止まったし、リョーマの衣装が王子様でにちリョに超似合ってるしでいろいろ大変だった。青学ジャージ改造ジャケット、後ろがヒラヒラする仕様になってるからリョーマがターンするたびジャケットが豪快に翻るので私は大満足です。ここのメドレー永遠に見ていたかった…にちぜんリョーマ様かっこよかった…

 

・俺に指図するな~俺の前に立つな

亜久津「お前最近俺の名前語ってるらしいじゃねーか」

リョーマ「そっちこそ名前変えてよ、俺本名だし」

亜久津「にちかだかぺちかだか知らねーが俺に指図すんじゃねえ!!!」

メタだな~~!!!「にちかだかぺちかだか知らねーが」でみんな口々に「ぺちか」「ぺちか…」って呟いてたのオモロだった。

俺の前に立つな、かっこいい曲なんだけど変拍子すぎてペンラ振るのむずいんだよね

警備員さんも巻き込む演出楽しかったよ~

 

シャバダバダビデ2016

ダビデによるポップアップの斬新な使い方(笑)曲始まる前のスーパーバネダビタイムにすげ~になって3Dバネさんにキャーキャーしてお腹いっぱいになったところで♪シャバァ~ダバァ~

六角は楽しいな~(しみじみ)

 

・Power is the best!2016

迫力がすごい。

雅美のあれはなんやったん!?雅美のせいで主役が全く記憶にないもんね

 

・勝つんは氷帝2016

毎回勝つんは氷帝!は全力だけど負けるの青学!は口パクです。

個人的に一番難しいC&Rだなあ 

 

・俺をレギュラーに

トークタイム、首藤くんが全部持っていった感ある。

最後の宍戸さんのセリフ「跡部はどこで何やってんだ!?(シャワーの音)…あいつ、こんなときにシャワー!?!?」が大好きでした

 

・鏡の中の俺

シャワーを浴びるみうべさまの姿がスケスケだぜ!

ゴンドラに近い席だと跡部様が上空に!ピギャアアアアアア!になるんだけど、離れた席だとバスローブでゴンドラ乗ってシャボン玉を振りまく姿がシュールすぎてオモロだった。あまりにもわたしたちがざわざわするからみうもちょっと笑っちゃってたもんね可愛い。

演出はとち狂ってたけどみうの歌声は圧巻すぎた。去年まで高校生だったとは思えないくらい色気を身に付けてしまわれた…

ⅠからⅡの間での生着替え、全公演オペラグラスでしっかり目に焼き付けた私に死角はない。

氷帝はいつも衣装豊富なのでありがたいです。

 

・副部長(+会計係)コーナー

サエさんのリアルに後光がさした登場派手すぎて東方じゃないけど目がやられるかと思った。

雅、ムーンしゅういち、虎さん、おはぎ、全部これから積極的に使っていきたい。

 

・攻めろ、強くなれ

部長ズから贈る言葉の曲(なんだそれは)。ここでもみうの歌声が群を抜いてたな~

六角が剣太郎じゃなくてサエさんだったのは剣太郎が一年生だからかな。

 

・Forward my men~Try again

前半ラスト。Try againとかめっちゃ久しぶりに聴いた~!

 

・ゲストコーナー

初日の七代目以外は全部観れてどの回もとてもよかったんだけど、私はやっぱり八代目が来てくれた千秋楽の印象が一番強く残ってる。えいじさんに今までで一番わちゃわちゃしてる言われるくらい大暴れしてったな~まさか助さんネタでいじられるとは本人も私たちも思ってなかったよ(笑)現役のときに見せてあげられなかった景色を少しだけでも見てもらえてよかった。このコーナーの後四人がいたスタンドが近かったからときどき四人の様子をチラ見してたんだけど、めっちゃ楽しそうに踊り狂ってて嬉しかった。

あとは氷帝100公演の回の鳳宍パラダイスだな~!まさか楠田さんも来てるとは…!小早川くんが他のメンバーに「宍戸はすげえな」って言われるって言ってたけど、それは楠田さんの宍戸愛、氷帝愛、テニプリ愛がすごいからなんだろうな~。楠田さんに向かってみんなで「激ダサだぜ!」って言ったのなんかちょっと失礼な感じしたけど楠田さん嬉しそうだったからよいのかな…(笑)

 

・一陣の風~ラッキーでチャチャ

後半一発目は山吹!一陣の風!去年のドリライで爆笑したあの山が噴火する映像が使いまわしされててわろた。一陣からチャチャにいく前にシャツ脱ぐときの「山!!」「吹ィ!!」の掛け声じわじわくる。

 

・ナイスピーポー グッドピーポー

安定の潮干狩り。オジイ人形の扱いが雑な木更津ゆーごさん…(笑)シャチの浮き輪を毎回背負い投げしてたの謎すぎるんだけど…ゴリラアピなの??剣太郎のファーストキスのくだり可愛かった。結局オジイに奪われてしまったけど。

かなめくんの「アリーナァ~~~~~!!!!」聞けて満足。 

 

・女の子とハグハグ~女の子とチュー

ブルゾンカツオのインパクトが強すぎて他のことを何一つ覚えていない。完成度高すぎない??初日はまじでちえみが来たんかと思った。千秋楽で豪快に転がりすぎてウィッグが取れてしまったの爆笑してしまってごめんな紫音くん…

 

・水面のナルシス~俺達はブリザード

ナルシスは上島せんせーとみうによるスーパーバレエタイム。普通にみうのダンスかっこよくて毎回見とれてた。あの映像売ってください言い値で買います。

リザードは最高なんだけどフルでやってくれなかったのがちょっと残念。わたし今回の座席の半分がバクステ側だったからみうべさまのダンスを目の前でめっちゃ観れたので満足。かっこよかった…

 

跡部のアリア~俺様の美技にブギウギ

ここのソロメドレーは跡部様がほんとうに楽しそうで笑顔がたくさん見れて雌猫は何度も死にかけました。ブギウギの「観客を魅了するスマイル」がやばすぎて崩れ落ちそうになるのを必死で耐えてた。欲を言えばブギウギはチムライで歌ってくれたからボレロが見たかったんだけど、稽古時間がなかったんだろうし、跡部様が天衣無縫かと思うくらい楽しそうだったからよいです。ボレロは次回のドリライで期待してるね。絶対全員揃って戻ってきてね…

 

・想いは一つ

やっと宇野塚の出番だ~!!六角戦より歌えるようになってたし、表情とか仕草に余裕が出てきててよかった。歴代手塚の映像流すのはずるいよ~フェアウェルのわだくまさんのあの泣き顔はいつ見ても涙腺にきますね…先代の財木くんまで終わってからの最後の「想いは一つ」に力がこもってて、頑張れ!って気持ちになったよ。

 

・HAND IN HAND

塚不二タイム。私たちは今いったい何を見せられているんだろう…に何度もなった。宇野さん、ハモリが下手すぎて地獄のデュエットだった。「手を伸ばしてごらんHAND IN HAND」で最後だけお互いに手伸ばし合ってたのわけわからん。

 

・俺達のダブルス

 ダブルス前の茶番、よくわからなかったけどオカピに乗って旅に出た滝さんのその後が気になります。

チムライでやってた氷帝D1の飛んでくる何かをキャッチするシリーズ、ドリライでもやってて可愛かった。この二人にも誰にも見えない糸歌ってほしいよ…乗り越えようこの試練 二人でならできるはずさ…

 

・アクロバティック&ジーニアス

 あまり記憶にないな…

 

・グッドコンビネーション

 ひたすら桃リョを見てました

ジョナ桃とにちリョの体格差ナイス◎

 

・オールフォーテニス

 ドリライ前までは、この曲は8代目にとっても8代目のおたくにとっても大切な思い入れのある曲で、8代目にしか歌ってほしくない、8代目から青学を受け継いだ9代目だとしても歌ってほしくない、とか思ってたけど、実際ドリライで9代目のみんなが歌ってんの見たらなんかそういうのにこだわってんのバカらしくなったし、千秋楽のオールフォーテニスが最高の出来だったからもう亡霊化するのはやめようと思いました。

 

・新あいつこそがテニスの王子様下剋上2016~ベストテンション2016

 このドリライでスイッチは完全にオンになったにちぜんリョーマくんのこれからが本当に楽しみ。最後の「燃えろサムライ魂 燃やせサムライ魂」に入る前の間奏で拳を震わせてるにちかくん かっこよかった。

 

・ROAD~スタンバイ

相変わらずうのぴのハモりが地獄

スタンバイでスクリーンの立海が初登場なのにラスボス感すごくてヒエ~になった。頑張れ青学。

 

・ゲット・トゥー・ザ・トップ

 この曲の「部長の魂は俺らの胸の内」って歌詞が死ぬほど好き。ドリライverでは樺地が歌っててさらに死んだ。

 

・VICTORY

♪VICTORY~やってる手塚と跡部様めちゃキュート

 

・Season

氷帝だけで歌ってくれたことが嬉しかった。岳人の「だって仲間だぜ」で颯希がめちゃくちゃ良い顔で笑うのでそれで毎回号泣してました。千秋楽のみうの泣き顔忘れないよ。

 

・Tomorrow for You&I

お前たちがいてくれたからで毎回泣いてた財木くんを思い出した。

 

・FGKS~Jumping up! High touch!

 バネさんの私服やばない?

FGKSのタカ不二跡部仲良しで可愛い。跡部様のつばめ返しレア!

 

・STILL HOT IN MY HEART~シャカリキファイトブンブン

 バクステで異様にハイテンションなシャカブンを披露してくれた宇野塚が忘れられん。

 

最後の部長挨拶ないのびっくりしたけど氷帝が全国で帰ってくるのを信じてるからね。山吹にもまた会えるんだよね。まだお別れじゃない。待ってるからね。

 

 

 

終わってから振り返ってみると省エネドリライって感じがしなくもないしクソドリライって言われてんのも否定はしないけど、やっぱり楽しかったしキャストのみんなが楽しそうだったからそれだけで十分幸せ。ドリライ楽しいな~!

立海戦楽しみですな。頑張れ青学。