ひとりごと

テニスの王子様が好きです

2016年まとめ

wt1448oy.hatenablog.com

今年の現場をまとめます。

上半期まではこちら~

 

7月

・舞台東京喰種スペシャルイベント @メルパルク大阪 ×2

こんなわけわからんタイミングでイベントやるなんて続編決定のお知らせするために決まってるやろと思いながら行ったらやっぱり発表された。しかし先日のジャンフェスでおごえさんの卒業が発表されてショックを受けた。

しゅーとくんと君沢さんという勇輝カワイイカワイイヨシヨシヨシヨシしてくれる二人がいなくて大丈夫かなと思ってたけど、別の意味で大丈夫じゃなかったな…

 

8月

テニミュ青学vs氷帝 @メルパルク大阪 ×12

テニミュ青学vs氷帝 @名古屋国際会議場センチュリーホール ×2

一か月の約半分がテニミュだった8月。メルパルクで観るテニミュが一番好き(関西のテニモンみんなそう言う)。新大阪が近くてほんとによかった。原作で一番好きな氷帝戦で、大好きな8代目の卒業公演で、気がついたらチケットがめっちゃ増えてた。勢いで名古屋のチケットもとった。佐奈ちゃんの「でら愛しとるよ~♡」聞けて名古屋民ではないけど嬉しかったです。そういえばメルパルク以外の会場では柱巻がちゃんと柱に巻かれてて感動した(メルパルクには柱がないのでただ丸めて立ててあるだけだった)。オールフォーテニス大好き。テニスにすべてをかけたみんなの生き様、しっかり見届けたよ。

 

9月

テニミュ青学vs氷帝 @福岡サンパレス ×2

・瞑るおおかみ黒き鴨 @森ノ宮ピロティホール ×2

テニミュ青学vs氷帝 @TDCホール ×1

テニミュ青学vs氷帝 大千秋楽ライブビューイング

財木くんの地元 福岡で彼を見てみたいと思っていたので卒業公演を機に初めて福岡に遠征しました。入手を諦めかけていた跡部様の柱巻を引き当てたし、財塚部長の語彙力の無いシャカブンレクチャーも見れたしとても満足!全く観光してないからまた福岡行きたいな。

つむ鴨は前作のもふ虎がめちゃくちゃ良くて、何よりつねくんの初主演舞台だったのですっごく期待してたんだけど、なんだかな…と思う演出がちょこちょこあって手放しにとても良かった!とは言い難い感じ…でもカテコで一番最後に出てきて舞台の真ん中に立って嬉しそうに笑ってるつねくんを見たらやっぱり感動した。

凱旋は前楽を予約流れでなんとかもぎとった1枚。凱旋で3人でダブルスの大石が1バルから登場に変更されて、聞いたときはえ~~~~~!?無理無理大楽は絶対元に戻して!!と思ってたけど、前楽の座席が1バルの上手サイドでちょうど真横から大石と菊丸を見る感じで、目の前にいるのにお互い目線が合わないように違う方向を向いてるのがもどかしくてこれはこれでいい…とちょっとだけ思ったりもした。でも大楽ではもとのお立ち台に戻ってくれていたのでよかったです。ちなみにわたしの母はあの大石のお立ち台と集中線ダッシュがめちゃくちゃ好きで、毎回オペラグラスで見てました(母「3人でダブルスのイントロ流れるとワクワクする~!!」)。

前楽カテコの青学全員アクロバットすごかったね!手塚、というか財木くんだけやらなかったのも8代目らしくてよかったよ。円盤、大楽に差し替えられてるのなんでなの₍怒₎

大楽は一応当券並んでみたけどまあ外れたので大人しくライビュ。新宿バルト9で見てたんですけど、開演してからずっと音声と画面の調子が悪くていつ中継が途切れるかヒヤヒヤしたけど三幕ではすっかり回復して、終演後バルト9さんからはお詫びとして映画一本無料御招待券をいただいた。でも私関東民じゃないから未使用のまま期限がきれた。

やっぱりS1の印象が強すぎるけど、それを抜いても今までで一番心震える公演だったよ。改めて青学8代目のみんな卒業おめでとう。

 

10月

テニミュ青学vs山吹 全国縦断イベント@港文化小劇場

TSCプレミアムパーティーvol.10 @梅田芸術劇場シアタードラマシティ ×2

・ミュージカル 「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~ @サンケイホールブリーゼ ×2

山吹公演が終わって8代目の黄金ペアでの試合がもう見れないと気づき猛烈に寂しくなって、縦断は勢いで二人がいる名古屋を応募しました。他の3人に体をまさぐられて(語弊)悶えているれおさんとかれおさんの本気のウィンドミルとかとか新しいれおさんがたくさん見れてとても楽しかった。なおやくんサインボール打つの下手すぎ(笑)

TSCPPは最高に楽しかった!座長が大暴れしたりオーディション映像のしゅーてぃがモザイクかけられたりニューウェーブで泣いたり…最終回のハイタッチで財木くんが目を真っ赤にさせながらお見送りしてくれたのが忘れられない。8代目のみんなとのTSCPPはこのvol.10が最初で最後になってしまって、なんで今までやってくれなかったのかって不満はあるけど、それ以上に楽しかったからいいや。

刀ミュはひたすら小越国広くんがキュートでした。兼さん兼さん言いながらついてまわるの可愛すぎるよ。一応ミュージカルだから刀剣男士の皆さんもうちょっと歌のレベルを上げてほしい。

 

11月

財木琢磨2017カレンダー発売記念イベント@大阪国際交流センター

テニミュ DreamLive2016 縦断イベント@クレオ大阪中央

財木くんのカレイベは別の記事で書いてるのでここではさらっと。とてもあったかくて優しいイベントでした。財木くん幸せになってほしい(若俳オタク、好きな俳優の幸せを願いがち)。

ドリライの縦断は財木くんが飛び入り参加してとても嬉しかった。まだ大阪にいるよツイートを見て、たぶん来るだろうな、いやでもれおさんのカレイベもあるし₍ニコ生で言ってたけどれおさんにもこっち来てよって誘われてたんだってね。れおさんから連絡きたときにはもう縦断参加が決定した後だったらしいけど₎、でもみやこの写真に一緒に写ってるこのクマさんは絶対財木くんだろう…!とそわそわしながら縦断に向かいました。始まっても舞台上にはやっぱり8人しかいなくて、久しぶりのみやこの暴走っぷりを笑いながら見ていると、財木くん登場~!きっと来るだろうなとは思ってたけど、ほんとに来てくれてすごく嬉しくてちょっと泣いた。けんてぃーのバースデーサプライズも楽しかった。何も知らないみやこ「ふせろーーー!!!」

 

12月

・ミュージカル「刀剣乱舞」~真剣乱舞祭~ @大阪城ホール ×1

・LPS「チア男子!」 @AiiA2.5Theater Tokyo ×2

・舞台「パタリロ!」 @紀伊國屋ホール ×1

テニミュ 青学vs六角 @メルパルク大阪×1

真剣乱舞祭、らぶフェスは大雨だし物販が戦場だしで死ぬかと思ったけど楽しかったよ。三条派のみなさんと新撰組のみなさんによる加州くん争奪戦だったね。小越国広くんの内番衣装トテモカワイカッタ…なんで内番衣装のお写真売ってくれないのバカなの?? 千秋楽で次回公演のキャストが発表されて財木くんがいてマジかよになった。次は堀川くん出ないし、特に好きな刀もいないし見送るか~とか思ってたのにチケ取り参戦せざるを得なくなってしまった。みんながんばろうね…

チアステはとにかく楽しかった。カズかっこよすぎるよ~ハル子犬ぽくてかわいいよ~(れおさんが両手で髪をわしわしわしっとする仕草可愛くて好き)。アンコールパフォーマンスのダンスタイム、みんな死ぬほどかっこいい。土日だったのでSHOCKERSのパフォーマンスだったんだけどBREAKRSのも見たかったな…DVD収録お願いします。

パタリロは佐奈マライヒの可愛さにメロメロにされてだんだんマライヒを見てるのがつらくなった(そんなに!?)。バンコランとマライヒのデュエット 愛のスナイパー?恋のスナイパー?すごく好きです。やばい席だったから佐奈ちゃんの喘ぎ声をガッツリ聞いてしまって死にました。ギャグとBLがぎゅうぎゅうに詰め込まれてものすごく濃い舞台だった。とても楽しかった!

今年最後はテニミュだよ。新しい青学楽しみだなあ。

 

 

今年は東京はもちろん福岡だったり名古屋だったり、いろんなとこに行けて楽しかったな~。さっきチケット代だけ計算したら30万くらいで、プラス交通費は怖くなってやめました。

シーが15thを迎えて、お祝いせねば!という気持ちからディズニーにもたくさん行った!東京遠征ついでの一人ディズニーもお手の物になってしまった。15thフィナーレ、CWJ夜公演楽しみだな~

 

よいお年を!